ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

すかいらーく株を買いました

先週からポートフォリオの組み換えを行っています。

久々に大型売買をしました。

年末に向けて損がでていた、みずほを売りました。

2年ぶりに売りました。

配当を4回もらって、マイナス13万でした。

配当は合計12万くらいもらったので、ほぼとんとんとなりましたが完全な損切りです。

マイナス金利導入直前に購入したので最悪のタイミングでしたが、結局トントンで終えれてよかったです。一時期はプラテンもしていたのですが、売り時が難しいです。

 

 

 

そのみずほを売って250万ほど資金ができたので、またニプロを買いました。1500株買えたので、今ニプロが12000株になりました。

買った次の日も下がったのでもう一日まてばよかったのですが、昨日は激上げしてくれたので、プラテンできてよかったです。

しかし銀行売ってすぐに、パウエルさんが金融規制緩和の意気込み表明で今日はおそらく銀行株が上がってくるでしょう。

 

金融規制緩和は絶対やるのはわかっていたのですが、待ちきれなかったです。

まだ銀行株400万くらいは残っているからすこしあがれば上出来です。

 

ニプロを買ったおつりですかいらーく株を昨日新たに購入しました。

昨日は1639円で刺していたら買えました。

狙っていたのですが、なかなか下がらずだったので揚げ日に買うことにしました。

最近ベインキャピタルが全株売却したので、一気に値下がりしていていま反転してきたところなので、12月末の配当どりにむけてあげてくることが期待できます。

 

 

→1本2000円で買える激安本物シャンパ

 

株主優待もなかなか魅力的で100株16万円程度で3000円のガストなどで使える優待券がもらえます。また配当も年2.4%くらいあるので、合計すると5%超えるのでインカム狙いで今の水準なら長期保有でもいいと思います。

300株で優待額があがるので、もう少し買い足してもいいとも思えます。

 

私の職場がガストのとなりで客足をみていたら、最近ガストが混んでいます。

多い時は車がとめれないほどです。

自分では家の近所のステーキガストにたまにいきます。ステーキガストはあまりお客がいないかんじでした。

 

今年最後にもう一度損だしのトーセイリートがあるので、400万ほどまたポートフォリオの組み換えをします。

またニプロを買ってもいいし、半導体やITなどの順張りをしようかともかんがえていますが、やっぱりニプロでしょうね。

 

昨日はニプロが中国で人工腎臓の生産を行うとニュースになってました。

中国では透析するひとの人工腎臓が使いまわしされているみたいで、まだまだ品薄らしいです。

あんなものを使いまわすなんてさすがに中国ですね。エイズが蔓延するのも納得です。

 

 


人気ブログランキング