ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

ビットコイン小ネタニュースのまとめ

ビットコインがまた220万を目指す展開になってきています。

明日のCME先物も無難に通過するという思惑でまたまたあげてきました。

 

先週は先物で下落するという観測だったので、だいぶん下げましたが、今回は期待のほうが大きい様子です。

そういうときほど下げるかもしれませんが。

 

また仮想通貨に対してのETFができるという話も膨らんできています。

そうなるとまたビットコインの価格があがるでしょう。

 

完全にばぶっていますが、「もうはまだ」の格言通りになっています。

 

いろいろビットコインのニュースが流れているので要点をまとめてみました。

3つのポイント

 

ビットコインは日本人が40%を保有している

 

 

・日本人で10ビットコイン以上持っている人は15万人いる

 

 

・日本人で10ビットコイン保有者が日本人のビットコイン保有量の84%を占めている。

 

 

ビットコインを売却して利益がでれば日本の税収が2兆円増える

 

 

ビットコイン累進課税である

 

 

ビットコインは事業所得として申告できる。青色申告できる

 

・全ビットコインの40%を初期から持っている200人だげで保有している。

 

 

ビットコイン価格を意図的につりあげたり、さげたりしてもインサイダー取引で捕まらない。法律自体がない。

 

 

ビットコインで決済するのに価格が高騰しすぎて1000円ぐらいの手数料になってしまう。

MedFit
人気ブログランキング