ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

勤続10年の介護福祉士に8万円について

昨日のニュースで勤続10年の介護福祉士に月8万円の手当を国から支給する

というニュースが流れていました。

 

国からの支出は1000億円とのことになります。

介護職員の不足のために、待遇改善が必要なためこの流れ自体はいいと思います。

 

ただ勤続10年というのは、同一事業所に10年なのでしょうか。

もしくは実務経験10年なのかで大分変わってきます。

 

同一事業所で介護職10年ということは、10年同じ仕事しかできない無能な人

に国の税金で1000億円も拠出することになります。

 

10年あれば、大体ケアマネになったり相談員になったり施設長になったり、なに

か統括する仕事についている人が多いです。

 

そういう方たちに恩恵はなさそうです。

ただ漫然と10年同じ職場で同じ仕事だけしたきた無能なで害悪なお局おばちゃん

だけが8万円をもらえるということになるのでしょう。

 

 

それならば、看護師や理学療法士などの処遇改善はどうなのでしょう。

 

看護師は給料がいいので、処遇改善など必要ありませんが、理学療法士は年収300万台のワーキングプア職のです。介護職だkで給料があがっているのは悲しいです。

 

年々給料がさがる理学療法士のためにも、お国からのお情けが欲しいものですね。

 


人気ブログランキング