ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

2017年株での副業投資成績

2017年の株式相場が終わってしまいました。

 

今年は春ごろと夏ごろに下落することがありましたが、ほぼとんとん拍子にあがり日経平均19%UPで終えました。

今年株をやってて負けた人なんているのかと思います。

 

今年の私の成績

 

株の含み益  +460万

株の損失確定  -26万

配当金     +88万

貸し株      +3万

優待現金換算   +2万

 

とう具合でした、年間トータルで+520万ぐらいでした。

理学療法士

 

去年は+150万だったので、今年は投資家として成長できた1年だったと思います。

投資スタイルとしてはずっとただ持っているだけ。

給料が入ったら、全額株を買う。配当がでたら全額株を買うといった単純スタイルです。

 

上昇相場ならなにやっててもこれで勝てるのでしょう。

安倍さん、トランプさんありがとう。

 

今年は2回失敗がありました。4月のニプロのピークの時に利益を確定しておけば1000万利益ができていたでしょう。

同じように11月の時も利益確定しておけばよかったです。

 

また株をやめて、4月に全部株を処分しコイン相場に参入していれば今頃億り人達成だったのでしょう。

毎日毎日なぜあのときコインをやっていなかったのかと後悔の日々です。

 

そんなコイン相場も私の予想通り年末下げてきました。

今のビットコインは16万を割り込んできています。

 

先日ビットコイン投資をやっている友人たちと忘年会をしました。そのときは一度さがっての戻りで200万近い時でした。

GMOコイン

 

もうそろそろバブル崩壊だと忠告したのですが、まだあがると幻想をもっていました。

私もアベノミクスの初めの上昇相場のときまだまだ上がるとおもっていたら、バーナンキショックで一気に利益の80%を失いました。

結局ほぼ利益がなくなったところでなくなく売りました。

その後上昇しましたが。

 

今までチャートを見たことない人たちはずっとあがると信じるのでしょう。

ダブルトップをつけたあとなのでチャート的にはこれから下げる可能性が高いです。

 

今もコインを持っている人は早く換金して株に投資することをおすすめします。

日本人がまたバブルの被害者にならないことを切に願います。

手数料 業界最安値水準
公共・医療・福祉ランキング