ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

楽天の株を買ってみました

昨日に楽天が携帯事業に参入というニュースがでました。

 

今日はそのニュースをうけて、基地局などの投資資金、すでにおわりかけな携帯事業にいまさら参入といったことをうけて大幅安になりました。

 

今日の安値4,5%安付近の1085円で指し値をしていてジャスト一円の安値誤差でゲットできました。

 

最近は安値拾いがうまくなってきて、ほぼその日の最安値で拾えるようになってきました。

 

次の日の成績はいまいちですが、長期保有するなら問題ないです。

 

1円でも安く仕入れて高く売るのが商売の基本です。

株は長期保有がきほんなので上がったら売ります。

MedFit

 

楽天株主優待はたいしたことないのですが、マーケットスピードが1年無料になるそうです

株をやらない人にはあまり必要ないのですが、

でもいろいろ調べてみたら条件をクリアーしたら結構な人が無料でつかっているみたいです。

 

現物長期投資の人にとってはさほど重宝しないのかもしれません。

 

配当も全然大したことないので、短期のリバウンド狙いですかね。

ダメなら携帯事業が花開くまで塩づけ株になかまいりです。

 

10万程度の端株なので、自分の業績にはあまり関係ないです。

使い道のない10万円をとりあえずつかってみただけなので、さほど思い入れもないです。

その点最近買ったすかいらーくは優待も配当もいいので長期保有したくなりますね。

 

全てはニプロ株の成績に私の資産運用が左右されています。

今日も上がってくれてよかったです。とりあえずニプロが1594円に戻ってくれて、みずほを250万で売って買った額にもどってくれたらうれしいです。

この判断は完全に失敗でした。

 

人生山あり谷ありですね。

手数料 業界最安値水準
人気ブログランキング