ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

第2回リアルカイジグランプリはなさそうである

アベマTVで2018年に実施していたリアルカイジグランプリ、賞金1億円を一般視聴者でもゲットできる企画でありました。

私も参加し35000人の応募から決勝までいきましたが、第2回を期待していましたが残念ながらまだその情報の発信はありません。

 

去年は年末ぐらいだったか参加の応募のメールがながれてネットに話題になりましたが、今年は全然その気配がありません。

 

去年は東京は3月25日くらい、大阪は4月1日くらいに第一次予選があったので、今から予選の準備のアナウンスをしないと絶対にまにあいません。

 

ネットテレビなのでネットで宣伝しないと視聴者数もあがらないので、いまからやっているはずなのですが、一向にその気配がないのでやはり今年はないのかもしれません。

 

去年の決勝のときにADさんに来年も開催されますかと聞いたのですが、企画者側からはまたやりたい気持ちもあるが、ネタを考えるのが大変で第2回あるかどうかわからないというのをぼやいていました。

 

実際の第1回もかなり無茶ぶり罰ゲームのオンパレードで知的なネタがまったくなかったので、そのあたりも企画者側の企画力の低さがあるのかもしれませんね。

 

 

しかしながら、今年も参加し1億円をとりにいくどきどき感をあじわいたいです。

去年の前半はこれだけが楽しみな1年でした。

一度浮世離れな企画に参加すると日常が本当につまらなくなります。

またあることを期待します。

 

ちなみに、リアルカイジグランプリは本気のガチバトルだったです。

私みたいな人物が決勝まで通り抜けたのですし、準優勝の人も本当のただの人でした。

 

関西組で同じバスで一緒に行き来して話もしましたが、同じ貧乏人でネタを仕込まれてる感はまったくなかったです。

 

優勝のイモンは楽屋でも適当な感じでしたが、3次予選の際の泣きネタのさいには本気でやって裏でも泣いていました。

 

ぜひ第2回リアルカイジグランプリが開催されることを期待します。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

レニュー フレッシュ 500mL×2本入
価格:2228円(税込、送料別) (2019/1/20時点)

楽天で購入