ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

リアルカイジGP謎解き1日悩んだ結果

リアルカイジグランプリのいきなり決勝にいける謎解きですが、昨日一日悩んでも全然わかりませんでした。

 

f:id:aaa106:20180611092037j:plain

 

リアルカイジGPのツイッターで、リツイートしたら答えを教えてくれるというコメントがあったので、リツイートしてみましたが、まったく返信なし。

 

リツイート詐欺にあいましたね。中には1500円のアマゾンポイントくれたら教えるというのもありました。

まちがいなく、振り込み詐欺的なものでしょう。

 

1500円でこのもやもやが解決できるならいいのかと思って振り込む人もいるでしょう。

 

17歩進んでみても 「コントショウアナタハウカスヨエイゴ」

くらいしか日本語がつながる文章にはつながりませんでした。

 

おそらくこれは何も答えになっていないでしょう。

 

左側の文章を全部ひらがなにして、右側の枠をかんがえずに左のヒントをさぐってみたのですが、何もつながらず。

 

ネット上では千葉県のどこかとかいう噂もでています。

 

おそらく何人か集まっての戦いがあるので、広い場所が必要とは思います。

答えの発表は17日にはされるので、1週間でもやもやがはれます。

 

もうそろそろネットで答えが広まってくるはずですが、あまり広がってきません。

 

そもそもリアルカイジGPの視聴者は多いのかとおもいます。

職場の人にきいても、見ている人はいませんでした。

 

視聴者数をかんがえると1億円はらって、運営費、タレントのギャラなど考えると3億円くらい製作にかかるとおもいます。

完全に赤字でしょう。

おもったより話題になっていないような気もしますし。

宣伝効果も薄いのかもしれません。

 

内容的にはおもしろいので、もっとメディアがとりあげてもいいのにとおもいます。

民放ではネットテレビの企画をとりあげることは、敵に塩をおくるようなものなのでできないのでしょう。

 

早く決勝で本当に1億とれるのかみたいものです。

やらせは参加している感じからするとなさそうです。