ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

料理教室にいってきみました

今年は新しい試みをやってみようとABCクッキング教室の体験教室にいってきました。

 

料理はパン作りと、簡単なイタリアン的な料理でした。

f:id:aaa106:20200117193951j:plain

 

1時間半ほどの料理じかんでしたが、結構おもしろかったです。

 

素材はいろいろ準備してくれていたので、初心者でも簡単に調理できる内容でした。

今回の体験レッスンはクーポン使って無料でした。

 

実際いってみたら、入会の圧力がハンパないですので、それなりの覚悟がない人は、やめたほうがいいでしょうね。

 

もともと入るつもりでいったので特に営業のプレッシャーは感じなかったですが、もう一人一緒にいった友人は結構圧を感じていた様子でした。

 

体験レッスンの時だけ、入会金が無料になるみたいだったので、その文言におされて入会してしまいました。

 

レッスン料は6回で35000円です。1回あたり5800円くらいになりますね。

 

ちょっといい飯を食べにいくと思ったらそんなに高くはないですね。

暇つぶしには丁度いい値段です。

 

ことしは株のほうはスイングトレードに移行していこうとおもっていて年初から、利確、利確の嵐です。

 

先週はスイングでナガオカ、オンコリスで7万、今週はFVC、帝人で10万ほど利確しました。

 

ナガオカはもっていたら今週は100万プラスになっていたはずだったので、簡単に利確するのはもったいなかったです。

 

私がうった後から10%あげ、ストップ高の連荘なので、本当にむなしいですね。

 

ちょっとお金がだぶついたからとりあえずニプロにお金を移していたら、日経あがってもニプロ逆行さげの本当に腐ったニプロあるあるでした。

 

今日はニレコというちょっとマニアックなジャスダックの株をかってみました。

買った瞬間から相変わらず下がってきています。

 

しばらく長期で様子見ようとはおもっているので、全然きにしていません。

 

うまくいけば今年倍くらいにはなりそうなきがします。

とりあえず後300万ほど、値段が切り下がるようならナンピンしながら様子見ですね。