ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

宮古島最高

昨日、一昨日の二日かけて友人の結婚式のために宮古島に行ってきました。

 

宮古島までANAの直行便で関空から行けるのですが、片道9500円で行けます。

ANAなのでピーちみたいに早朝出発ではないので普通に家を出発でき、普通に帰ってこれました。

 

 

 

 

宮古島まで飛行機で2時間程度でした。行きは2時間30分、帰りは2時間。

この時間の差は空路の違いなのでしょう。

 

家から関空までJRで行ったのですが、JRでの乗り継ぎなどしていたら3時間程度家からかかったので、いかに関西の交通網が不便なのかがわかりました。

 

10月の終わりで台風がちょうどきていたため、波がたかく、泳ぐことはできませんでしたが、水温はさほど冷たくなかったので十分泳げるレベルでした。

 

 

 

台風の後だったので砂がまっていたので普段のきれいさではなかったですが、十分きれいでした。

以前サイパンに行った時も台風のあとで、水がにごりまくってダイビングしても大阪湾並みの視界だったので、私はよっぽど台風と縁があるのでしょう。

チャリで北海道1周したときも台風でしたし、紀伊半島一周したときも台風でした。

カナダにいったときは同時多発テロがNYでおきて帰れなくなりました。

そう考えると疫病神でしかないですね。

 


これは宮古島東急ホテルでのチャペル会場です。宮古島では一番いいホテルな様子で、リゾート感満載でした。

プールもありましたし、すぐ横はホテルが管理しているビーチでした。台風さえなければ、結婚式前にひと泳ぎしてから式に参列しているところだったのに。

 

 

一泊二日でかえってきてしまいましたが、もったいなかったです。どうせ仕事は週に4日しかしていないので、2泊3日にすればよかったです。

他のメンバーが2日でかえるので合わせてしまったのがもったいなかった。

1泊2日では絶対後悔します。

もし皆さんも宮古島にいくことがあれば2泊3日以上をおすすめします。