ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

オートバックス株主優待の行方、大雪で株価はあがる

オートバックス株主優待の仕組みが去年からかわり、今年の3月にに確定になります。

いわゆる長期保有しか恩恵が得れなくなります。

 

私は100株は長期保有だったのでこれから200株買い足せば、半年ごとに8000円分のオートバックスで使える商品券がもらえます。

 

普通の100株株主では1000円です。

買い足さなければ絶対に損です。

ただもともと300株持ってたのですが、車社会へってくるので、オートバックス株減らそうとおもって売ってしまいました。

その時の株はか1700円程度です。他の株に乗り換えたけど成績は10%程度でオートバックス株もっていたら30%以上あがっていたので、残念です。

 

最近の上昇は急ピッチすぎるので、参戦するのが怖いところもあります。

次の決算みてからでもいいと思っていて放置しています。

 

 

ナース人材バンク

 

今年は寒いので雪がふってスタッドレスの需要が増える予想もあるので、オートバックス株あがりそうな印象もあります。

 

また去年のあおり運転事件からドライブレコーダーの需要がたかまってなかなか業績

はいいみたいです。

 

 

あの事件の犯人さまさまですが、売ってしまっていたので恩恵はありません。

今のドライブレコーダーの流行りは360°とらえれるタイプが流行り見たいです。

 

あおり運転も記録できますし、横からの追突も記録できます。

安物がいするぐらいならいいのをかったほうが絶対いいですね。

 

 

先日車検だったのでオートバックスに出しました。

2500ccの車でも8万程度で済みました。

9年目の車検だったので、ブレーキ系などの部品交換もいれてこの価格でいけました。

 

 

 

また株主優待のポイントもつかったので実質は7万5000円で車検を受けれました。

 

オートバックスの車検は部品も安く換えてくれるのでおすすめです。

しかも車検の時に中古車の買い取り見積もりもやってくれます。

 

私の10年近く乗っていたアテンザ25S MTですが67万で買い取ってくれるそうです。

2年前の車検の時は60万だったので、2年たっても今のほうが価値があがっているという驚きの結果でした。

 

最近はMTがほぼないので、プレミアがついてきたのかもしれません。

あと2年たつとMTの新車販売はないのでさらなる上昇をきたいできるかもしれません。

 

アテンザ25Sは名車です。MTで静粛性もいいし、ハッチバックなのでチャリも乗りますし、スポーツタイプでクーペモデルみたいですが冷蔵庫や洗濯機まで載せれます。

 

こんなにパフォーマンスのいい車があまり売れなかったのもまた、持っている人にとってはいい洗眼をしたものだと思います。

 

余談ですが、今日もニプロはほぼ高値びけで1703円で終えれました。

積極経営のニプロは今後さらに伸びるでしょう。

今日のモーサテでもゼロ金利政策は20年近く実施しているので、すでに日本の文化になっているとホリコさんが行ってましたし、借金をして成長をしてるニプロにとっては金利が上がらない環境は成長しかないです。

まだまだニプロはあがっていくでしょう。

 

手数料 業界最安値水準

 

株主優待も1年で5000円の商品券、3年で1万5000円がもらえますし。

配当と合わせると5%近い利回りです。もっていない人が馬鹿ですね。


理学療法ランキング