読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーキングプア理学療法士の投資ブログ

理学療法士の細々とした収入から投資で資産1億円を目指す

ニプロ株でがっちり

今日は昨日のニプロの決算をうけて朝から10%近くあげてきました。

 

さすがにストップ高にはいきませんでしたが、これで年初からの下げ分は一気にとりかえしました。

 

今日は株を初めて史上最高の1日の利益135万でました。

まだまだ含み益ですが。

 

勝って兜の緒を締めよという格言があるので、今日は夕ご飯は業務スーパーでそばを1玉17円で3玉買って、+おまけで安い総菜の天ぷらをかってのせてたべました。

 

祝杯のワインものまず、焼酎ハイボールのレモンを買ってすましました。

 

今までの前例からいって、ぼろ勝ちした日はいつも一人で回らない寿司にいったり、夕飯食べた後にももう一回近くの焼肉屋にいき、追加でたべるといったことをしていました。

 

その結果結局次の日はさげるといったことになってました。

 

 

 

もともと長期保有なので、上がったり下がったりで一喜一憂しないほうがいいのでしょう。

 

長期的にみれば、株を初めていままで負けなしです。

 

去年も4%の利益はでましたし、今年はこのまま10%以上の利益をみこみたいものです。

 

今悩んでいるのは、リートです。

 

阪急リートは、関西のカジノ構想のおかげで最近あがってきてプラスに転じていますが、資産の4分の1程度をつぎこんでいるトーセイリートがさえません。

利回り6%あるのに誰も買おうとしないのが不思議でしかたないです。

 

これから日経があがっていけば、インカムの利回りが低くなってくるのでもう少し注目されてもいいとおもいますが、今日もまったく動かずです。

 

日銀の長期金利が上がってきて、リートは借入金の利子負担が増えるといってもそもそもまだ低いので気にするほどではないと思ってはいます。

 

日銀のマイナス金利が解除されたとしても、その前の株価は12~13万程度だったのでその程度まで上がってほしいものです。

 

 

 

 

いまさえないものを今のうちに仕込むのもいいかもしれません。すでにほかの株は高値圏で高値つかみさせられそうなのでこわいです。

 

最近日本株で注目しているのが味の素です。

再生医療関係で今後注目されてくるとおもいます。特にIPSの培養関連で。

まだあまり注目されていませんが、今後の飛躍を考えて100株くらいは買いたいです。

今は2300円なので23万くらいで買えます。

100株で株主優待ももらえるようなのでお買い得かもしれません。

手持ちが今21万5000円しかないので、給料日前に早く阪急リートの配当が入ってくれるのをまっています。