ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

理学療法士の求人はどんどん減っている

最近バイトを増やそうとおもって理学療法士の求人を探していますが、いまではほとんどありませんね。

 

今まではハローワーク求人で検索したらそこそこ自分の好みの条件がでてきましたが、最近はほぼ訪問リハと放課後デイサービスしか検索に引っかからないです。

 

施設やデイサービス、病院系は大分なくなりましたね。

あっても時給1500円以下のが大分ふえてきています。

 

逆に介護の入浴介助の短時間の時給がどんどん上がってきている感がありますね。

大都市圏内なら2000円の時給も見るようになってきています。

 

風呂介助するだけで時給2000円はかなりおいしいものですね。

 

看護師の求人も時給単価すこし下がっているような感じがします。

それでもリハビリよりは求人数多いですね。

 

最近はタウンワークなどは求人だしてもあまりこないから募集かけないような印象もありますね。

いつもいっているバイト先の社長も、求人募集かけてもあんまりこないしお金かかるしといって消極的です。

 

現場は人手まったくないけど募集もできる金もないといった悪循環な福祉業界が今後どうなっていくのでしょう。

 

職員シェアビジネスを作るのがいいのかもしれませんね。