ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

スマホゲームはやっぱり星ドラ

最近いろいろスマホゲームやっていますが、ドラクエファンからいったら星ドラが一番わかりやすくてわくわくしますね。

 

ドラクエウォークもやってみましたが、家でレベル上げできないのでやめました。

 

やっぱりドラクエの醍醐味は地味にレベル上げすることに限りますね。

 

非課金組ですが、現在レベルマックスで装備もようやく1年半やって、そこそこ魔王級を倒せるくらいになってきました。

 

現在魔王討伐は30を超えてきてようやく魔王討伐でのジェム獲得ができてきました。

 

今回は精霊王装備の上位版になりますが、炎剛のおうぎが一番のあたりでしょうね。

 

f:id:aaa106:20191112190837p:plain

 

CT15秒で全員力20%アップなんてたたかいの歌が消滅しますね。

ルビス扇持っている人はぜひ欲しい装具になりますね。

単品ではどうしょうもないのでスキル抜出武器にはなるでしょうが。

 

命竜装備での命竜鎧上があるおかげでルビス扇つかっても防御ばっかりして青スキル使わなくなってしまっているため、青スキル使いづらい感じでていますね。

 

そんなこといっているから、魔王30くらいで頭うちになっているのでしょう。

耐性装備も非課金ですが、大分そろってきました。

進化玉つかって、完突しまっくっているので、もうマルチ単体で攻め込んだときには廃課金組だとも思われる装備になってきています。

 

 

 

 

ほかにスマホアプではまっているのがアクイズですね。

そろそろただ簡単なクイズに答えるだけで1500円たまってきました。

 

現在は一日20円しか確定してたまりませんが、バトルの成績によって賞金が左右します。

 

先日はクイズの成績が良かったので1日で32円つきました。

大体コンスタントにバトルでは2円くらいもらえます。

 

CMみるのが面倒ですが、とりあえず20円ポチポチバトルしなくてもクイズに10問答えるだけでもらえるのでこのアプリは現在やらないともったいない時給単価NO1のバイトに近くなってきていますね。

2分で10円くらいですから時給でいうと、300円くらいのバイトになりますね。