ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

天皇陛下のパレード並んだが見れず

昨日天皇陛下の即位パレードに行ってきました。

 

残念ながら2時間ならびましたが、永田町の検問場が一番こんでいたようで、あとちょっとのところで参加打ち切りにあってしまいました。

 

本当にあとすこしでした。

f:id:aaa106:20191110142911j:plain

 

結局直前で打ち切られたため、パレードに参列している人たちを規制線の前から見学するといったことになりました。

 

一番直前の打ち切りで一番最前列で参列している人たちを見学するといった屈辱的な扱いをうけてきました。

f:id:aaa106:20191111153845j:plain

 

参列している人たちが旗をふっているのをみて我々も雰囲気的に旗をふって終了しました。

 

旗は途中で無料で配っていましたので、とりあえず国旗だけ振ってきました。

f:id:aaa106:20191111153931j:plain

 

夜行バスで行きかえりともに行ってきましたが東京→大阪往復で8700円でいくことができました。

 

4列シートでトイレあり、しかも無料Wi-Fiと充電設備ありといった至れり尽くせりのバスでした。

 

寝るには足をのばせずせまかったですが、気合でねればなんとかなりますね。

 

朝7時くらいについてとりあえず靖国神社に参拝してきました。

f:id:aaa106:20191111154150j:plain

 

靖国いってからは、豊洲に移動してチームラボの光のミュージアムにいってきました。

日曜日でしたが、空いていましたね。

 f:id:aaa106:20191111153959j:plainf:id:aaa106:20191111154051j:plain

 

昼飯は豊洲で寿司を食べようかとおもいまいたが、豊洲は住宅街で、高層マンションばっかりで食べるところがほとんどなく結局中華を食べました。

 

豊洲の市場は一般市民にはあまり恩恵がない感じですね。

 

夜に結局築地にいって海鮮丼と寿司をたべてきました。

夜でも築地は寿司屋がいろいろ空いていました。

 

f:id:aaa106:20191111154128j:plain

 

パレード見れなかったですが、パレード終わってから、秋葉にいって、銭湯行って、築地に行ったりしていたらあっというまに帰りの夜行バスの時間がきてしまいました。

 

1日で30kmくらいは歩いたので帰りのバスはほとんど記憶がないくらい眠れてすっきり次の朝を迎えれましたね。

夜行バスの旅ははまりそうです。