ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

ラクマで株主優待を売りまくる

3末の配当がそろそろ入り、株主優待が届きまくる時期になりました。

 

一番換金率がいいのが、金券系ですね。

 

今回もJALANA株主優待を売りました。

今年はJALは5000円 ANAは4000円の相場でした。

去年の11月より若干値段が下がっています。

時期的なものかもしれませんし、景気の影響かもしれません。

 

結局JALANAで4万5000円ほどになりました。

配当もプラスすると年間で15万くらいの収入にはなります。

 

メイン株でもなくても収益があがるのはいいですね。普通の会社員やってどうでもいい会社のボーナス査定を受けるよりはよっぽど配当利回り頑張ったほうが成績いいです。

 

会社員はやるだけ時間の無駄ですが、時間がありあまるから結局やっています。

 

ついでに長期保有のゲオが株主優待変更して、レンタル半額1年+セカンドストリートなどの割引券も今回から優待に含まれることになりました。

今まではどちらか一つだったのが、今回からどっちも取れることになりました。

 

正直欲しいものがないので買うものないので、セカンドストリートの割引券いらないので売りに出したらそれでも1000円にはなりました。

 

元値9万のものが5年ももっていたら、配当と優待だけで絶対もとはとれています。

レンタルだけで年間2万円くらいは恩恵をうけてますし。

独り身の暇つぶしは、マンガ読書とDVDレンタルの定番ですね

独身暇人なら絶対ゲオ株は必須でしょう。

 

 

ところで暇人の趣味の畑ですが、このまえ100均で買ったトウモロコシが生えてきました。

 

f:id:aaa106:20190621163249j:plain

秋までには収穫できたらいいですね。

トウモロコシはなかなかしぶとそうなので来年も植えてみようおもいます。

f:id:aaa106:20190621163322j:plain

 

ししとうはあんまり手入れしなくても勝手ににょきにょきはえてきます。

今日の夕ご飯は収穫したししとうと、お肉を買って焼くだけです。

ついでにトマト。

 

f:id:aaa106:20190621163227j:plain

 

端っこの空き地に肥料もない場所ですが、ミニヒマワリをまいてみました。

順調に芽がでてきました。これは観賞用にそだってくれればと思います。

一応デイサービスの敷地なので、利用者が喜んでくれれば何よりです。

 

f:id:aaa106:20190621163206j:plain

 

すいかも日に日に大きくなってきています。前回の写真UPより大きいのではないか思います。このスイカでデイのレクでスイカ割りができたら面白いですね。

 

本当に今のバイト先のデイサービスはタダで土地を貸してくれて、感謝です。

勤務時間も超融通が利きまくりの、自分の気分次第に出勤し、退勤する感じですので、

毎日趣味の畑をしてお金までおまけでもらえるので最高です。

 

正直最近お金使わなくても最高に幸せです。

月に15万収入があれば、十分健康的で文化的な最高の生活がおくれますね。