ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

FX初めてみての感想

4月の10日くらいからFXを始めてみました。

とりあえずドル円ばっかりをせめていますが、始めのほうは掛け金も少なくておもうように勝ててました。

 

徐々に買ってきて掛け金を増やしていくと欲がでてきて売るときに売れずにだらだらもったり、損切ができずに放置したりでだめですね。

 

FXの怖いところは25倍でやっているとあっというまに追証がやってくるところですね。

 

為替が30銭うごいただけで、次の日に追証が求めらたりします。

また売りから入ると、スワップポイントでマイナスを食らうことがあります。

 

スワップは買のときはぜんぜんポイントくらないのに、売りのときはえらいとられます。

 

買のときは200円くらいしかスワップポイントくらなかったのが、売りの時は3000円近くとられました。

 

10万円程度での掛け金でそんなにとられると結構きついです。

それ以来売りは躊躇するようになりましたが、それがさらに負けを加速する形になりました。

 

いまは一応レンジ相場なので、負けなしの取引できていますが、売り時、買い時ミスってばかりでなかなか波にのれません。

 

それでも先月は2万円からはじめて一応10万まで掘り込みましたが、負けなしで20日程度で1万2000円ほど利益がでました。

 

株をやっているとある程度流れが読めるのと相場のイベントを把握しているので、イベントリスクをさけれるので大負けはしません。

 

1カ月で10%以上の利益がでるのは株よりもよっぽどいいですね。

倍率25倍でやっているので、飛ぶときはやばいでしょうが。

10万くらいならとんでも笑えるくらいなので、大丈夫です。

去年はアーガイルに10万以上放りこんでますし。

 

最近はアーガイルの投資も完全にわすれています。

ポチポチ掛け金をbetするのもやめてしまって完全にオワコンです。