ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

くら寿司のフィッシュバーガーを食べての感想

今日は楽天ポイントをつかって昼飯はくら寿司にいってきました。

 

最近はペイペイが使えるかっぱ寿司ばっかり行ってましたが、楽天の期間限定ポイントがあったのと、先日の飲み会幹事で予約ポイントが多量ゲットできたのでとりあえず楽天ポイントがつけえるくら寿司に行きました。

 

実際は楽天ポイントで使うより、楽天カードで使用し、後日楽天イーナビからカードの支払いをポイントで行うにしたほうがポイント還元率がいいです。

 

カードで払うと1%のポイント還元ですが、ポイントで払うと0.5%のポイント還元です。

わかっていはいるのですが、何となくあるポイントを使いたくなりますね。

ちまみに期間限定ポイントは後付けのカード払いはできないので、今回は有効的な活用だと思います。

 

残ったポイントはポイント運用にまた回しました。去年の10月からポイント運用初めてついに運用益が1000ポイント以上になってきました。

この運用益には税金がかからないのでいいですね。

 

運用ポイントの上限がいくらまでいけるのか、どうなっているのでしょう。

 


 

 

ところで、くら寿司のフィッシュバーガーは250円もしましたが、あんまいでしたね。

注文してから、レーンに流れてくるまでの時間も普通の寿司の3倍以上時間がかかり注文したのを間違えたのかと思うくらい待たされました。

その間に結構寿司をたべてしまい、到着したころにはおなかが結構ふくれていてあまりほしいと思いませんでした。

 

中身はパテとイカの天ぷらが入っていました。

ソースはややテリヤキソース的な感じでした。

 

250円ならモスバーガー買うほうがトマトも入っていてフレッシュ感があっていいです。

くら寿司もトマトをなかにいれるのと、もう少しピクルスやオニオンを入れないと味が引き立たないです。

 

もうバーガーをくら寿司でたのむことはないでしょうが、普通の寿司はひさびさにいきましたが、おいしかったです。