ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

Anycaのカーシェアリングで稼ぐ

車をもっていたら最近はカーシェアリングで貸し出すという手で金儲けができます。

 

DeNAがやっているAnycaというサービスがあります。

これはスマホのアプリで車を持っている人と、車を借りたい人をマッチングさせて、料金を得るという内容です。

 

私の車はアテンザの10年ものですが、MTなのであまり利用者がみこめません。

ニッチな人たちがひょっとしたら借りたいかもしれませんが。

 

ちなみにレンタル料の設定をしたら、買ったときの値段などいろいろ入力をして自動的に貸し賃を設定してくれます。

 

私の10年物のMTのアテンザだったら1日7500円のレンタル料がかかるみたいです。

 

ちまみにこのAnycaが保険などのトラブル関係は全部やってくれるとのことです。

 

どうせ週に1回使うかつかわないなので人に貸してもいいかなとおもって登録してみたのですが、いざ本気ではじめようかとおもったら、タバコのことがふと頭によぎりました。

 

私は大のタバコ嫌いなので、もし貸した人がタバコを車内ですうことがあったら損害賠償請求でも取りたい気持ちになります。

そんなことを考えるくらいだったら結局貸さないほうがいいのかとおもって結局、運用は見送りました。

 

本当に自分が乗らない車だったらぜんぜん貸してもいいのでしょうね。

それなら売ってしまったほうがいいとは思いますが。