ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

腕時計投資+カシトケで実質無料を目指す

腕時計投資について再考してみました。

 

腕時計の定額貸し出し会社のカリトケが実施する内容で、貸し出す側にもお金を払うサービスがあります。

 

一番上のエグゼクティブプランだと1か月5000円の貸し出し利益が出るそうです。

 

主に100万円ぐらいの時計が対象になります。

それ以上の金やプラチナの時計になると、高すぎて対象外になるみたいです。

 

個人的にはランゲやパティックを借りたいし、買って貸し出ししてマージンをもらいたいところです。

 

グレード的には、ロレックス、オメガ、タグホイヤーやブライトリングといった中堅レベルの100万以下レベルが対象になります。

 

中堅レベルのはプレミア20万~50万くらいのレベルです。

貸し出しマージンは2500円になるみたいです。

 

貸し出しの需要と供給としたら、ロレックスのサブマリーナとかが借りたいのではないかとおもいます。

ロレックスでつけたいと思うのは個人的にはこのモデルだけです。

 

あとはウブロとかいいですね。

ウブロクラッシックのクロノとかだったらエグゼクティブプランでの貸し出しになりそうです。

 

実際同じランクのゼニスのエルプリメロはエグゼクティブプランです。

 

ウブロクラッシクのクロノは中古で買ったら一番安くて60万くらいが相場です。

月5000円で貸すと年6万の収入がでるとして10年後に満期回収となります。

 

完全にリース事業になりますが、時計の価値はさほどかわらないので事業としてはなりたちそうです。

 

ある意味年利10%の投資案件になりますね。

今度の3末の配当金でウブロクラッシクのクロノを買って貸し出し試しに遊びでやってみようかと思います。

 

株以外の投資案件も開拓していきたいので。

去年はそれでアーガイルといった詐欺案件に手出しして大失敗でした。

 

現物が残るので後悔はしないでしょうね。

 

ちなみに私のすきなジャガールクルトは貸し出しプランにはありますが、モデルのマスターカレンダーは入っていませんでいた。

 

最近は低下が118万になってきたので、敷居が高くなってきたのですかね。

所有者としてはインフレは大歓迎です。