ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

大谷翔平靭帯損傷ステージ2の今後

今日も大谷は2HR4打席4安打と大暴れでした。

 

直前に右ひじの靭帯がステージ2の損傷と診断されたそうです。

 

ステージ2は部分損傷なので、骨でいうと亀裂骨折という感じですね。

 

部分断裂というのはやればやるほどチーズのようにさけてくるような印象でしょう。

 

大谷はピッチャーは2年くらいあきらめたほうがいいでしょうね。

打者大谷はみんな見たいと思いますので、打者一本を期待したいです。

 

 

打者大谷ならば年間70本くらいホームランうってくれそうな気もします。

 

イチローも打者大谷の才能はけた外れと評価していましたし、だれがみても打者大谷

のほうがすごいとおもいます。

 

投手なんかより打者で毎日みれるほうが絶対おもしろいですね。

 

球速が早いとそれだけ物理的な負荷が人体にはかかってきます。

今後も投手として働けばこの問題続きそうですね。

 

もうすこし筋力をたかめてからでも投手は大丈夫だと思います。

 

マンガではないですがメジャーの主人公にそっくりです。

いまからでも右投手から左投手に変更してもおもしろいかもしれませんね。