ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

3月の株の成績

3月も株価は波乱のビックウェーブでした。

 

22000円の壁を突破できずに1カ月が終わっていまい、結局今月は90万の損失になりました。

 

今月の中旬まではすこし戻してきて、+50万程度までいったのですが、貿易戦争懸念で最悪の1カ月が続きました。

 

先月も損失が160万近くあったので、今年は250万のマイナスになっています。

 

そろそろ反転するだろうと思い、上場してすぐの信和という建設足場の企かってみましたが、惨敗です。1120円で買って今1040円くらいです。8%くらいさげています。

 

またゴルフの優待券欲しさにまた平和の株を買ったのですが、優待と配当もらう代わりに2万円の含み損をもらうという全然得しない結果になっています。

 

 

私には投資の才能はないのでしょう。

才能がないなりに我慢のホールドをずっとしています。

ずっともっていれば倒産しない限りはいつかはあがるはずです。

 

最近買った株は全滅ですね。

みずほも197円で買いましたが、今は190円をうろうろしています。

オートバックスも2010で買いましたが2000円割れました。

オリックスとすかいわーくもそれぞれ含み損10%をこえています。

 

まさに今年はいいことなしですね。

投資すれば投資するほどさがるという悪循環です。

 

主力のニプロも2月の決算いらい1500~1600のレンジをいったりきたりで、まったく面白くない四半期をすごしています。

 

4月から新年度相場に入るので、少しは上向いてほしいところですね。

職場もかわりますが、仕事より株のトレンドが変わることのほうがはるかに重要です。

 


理学療法ランキング