ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

還元率は楽天カードが一番

最近メインのクレジットカードを楽天カードに変更しました。

 

今まで使っていたライフカードがポイント改悪で、全然メリットがなくなったからです。

今考えてみるとライフカードは誕生日月は5倍のポイントがつき2,5%のポイントになります。

 

買った額の2,5%がキャッシュバックされるのではなく、そのポイントからポイントプログラムの中から商品を選びます。

 

一番現金化できるのが商品券です。1800ポイントで10000円の商品券がもらえます。

そうなると2、5%つく月でさえ、1,25%くらいにしかならいないということになります。

 

普段の月はたくさんカードを使っている人で2倍なので、結局は0.5%くらいのキャッシュバックにしかなりません。

 

あまりカードをつかっていなければ0.25%くらいということでしょう。

これならば、ポイント還元率から言うと最低ランクになります。

 

今までめんどくさくてあまり変えてなかったのですが、今回の改編でようやくあきらめがつきました。

 

楽天カードは買い物額の1%が楽天ポイントとして帰ってくるので、そのまま買い物に活かせます。

またEDYなどに交換するとさらに使い勝手がよくなります。

楽天市場で買い物すると4%のバックが返ってきます。

 

そうなると還元率で一番いいのは楽天カードになってきます。

あまりにも還元率が良すぎるので楽天の経営が逆に心配になるくらいです。