ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

ボタン電池の種類にびっくり

今日車のカギの電池が切れたので100均で丸電池を買いにいってきました。

 

丸電池は直径の大きさだけだとおもって見に行ったら、おんなじ直径のが3種類もおいてありました。

 

メイドインどこかわからないので、説明書きもアルファベットで全然意味不明だったので店員を呼び止めてどれが使える電池かカギをみせて聞いてみました

 

そうすると、丸電池は直径だけでなく厚みもサイズがあるとのことでした。

 

よくみてみると、3つとも厚みがちがってました。

 

よこからじっくりみないと全然わからないレベルです。

 

へたしたら、買っても使えない電池を買ってしまうところでした。

 

100均のバイトの店員さんに感謝です。