ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

日銀黒田よくやった

今日の日銀会合が終わった結果ETFを6兆円まで増額購入におちつきました。

 

市場の期待を裏切る形でしたが、銀行にとっては命拾いでした。

 

資産の20%近くは銀行株に入れていたので今日はお祭りでした。

 

企業年金の運用損もでてきているので、ここでマイナス金利を拡大すれば企業収益を圧迫するデメリットだけが残るので、日銀もそこまではやらないとおもっていました。

 

たぶんマイナス金利はないと思っていましたが、黒田のことですし何をやらかすかわからないから、会合が終わるまで追加の投資をさけてました。

 


 

案の定日銀会合後はNKだささがりの瞬間がおとづれ、その瞬間にニプロをほぼ底値の1261円で今日は変えました。今日の底値は1260円でした。

 

最近株の相場をみれるようになってきたのか、底値ぎりぎりで指し値が達成できることが多くなってきました。

 

この1カ月は大きな波乱相場でしたが、買った株すべて利益出ていて10%以上の利益が出ています。いいのは20%利益があります。

 


 

今はノリに乗っている感じですね。

 

しかしながら、2カ月前にかったオートバックスは今日の決算でクソ決算がでていましたので、月曜日はだださがりの1400円をきる流れになるでしょう。

 

朝一で損切をしてもいいかもしれません。

 

その分みずほが頑張ってくれるでしょうし。

 

日銀にもう少し注文をつけるとしたら、ETFの増額だけではなくリートも増額してほしかったです。

 

国債買い入れからのヘリコプターの流れは9月に持ち越しで、カード温存で8月相場は夏枯れから脱却できそうな印象があります。

 

来週の相場は上げ相場で行くでしょう。

 

ただ一番きになるのは中国です、去年もこの時期に中国が元の切り下げしてきてチャイナショックがおきましたし。

 

いま中国のほうではシャドーバンクを規制するながれにもっていこうとしていますし、資産バブルにたいして中国でも固定資産税導入を検討しはじめているそうです。

 

決まれば早い中国なので、また中国発で一気にショック相場が到来する可能性は大いにありそうですね。

 

とりあえずプラス100万になったらすべて売ってショック待ちのポディションに変えようとは思っています。

NK17500円あたりが節目ですね。

 

しばらくは銀行株が追い風になって±0あたりを行き来しそうですね。

 

ニプロの決算は怖くてみれないので8月10日までに退場したいところです。

 

すでにニプロ株は1100万円くらいになってきているので1日で100万くらい決算で動きそうです。

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ダルマンヴィル・ブリュットNV(泡・白)[M][Y][A][P]
価格:2084円(税込、送料別) (2016/7/29時点)