ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

楽天チェックは形骸化で終わるでしょう

楽天がやっていたアプリの楽天チェック。

行った店でログインするとポイントがもらえるといったかなりバグアプリだったのですが、やはり終わりが来ていますね。

 

始めのほうは、ジョーシンダイエーなど行くだけで10ポイントもらえました。

暇つぶしの1日で近隣店舗回るだけで100ポイントは確実に毎日たまるようにはなりましたね。

 

残念ながら全盛期でも、いくらひまでも週に500ポイントくらいしか楽天チェックでジョーシンダイエーは行きませんでしたね。

これが高校生とかだったらチャリを駆使しまくっていくらでも稼ぎにいったとおもいます。

 

さらにローソン毎日3店舗までログインでポイントもらえましたし。

 

今回このローソンのログインポイントが大幅に改悪されましたね。

 

1日に2回しかログインできなくなり、しかも時間指定になっています。

コンビニマタギができなくなりました。

 

最近は楽天チェックはあきらめていたので、さほど感慨はないのですが、なくなるとなるとやっぱりさみしいですね。

 

これらなラインのキャンペーンでポイントやクーポンをローソンでもらったほうがよっぽどいいと思います。

 

楽天もyahooのペイペイに押されてきた感じがありますね。

アマゾンに勝てるわけなく死にたい化してきた感があります。

 

楽天カード使っていましたが、次にカードに切り替えなだめですね。

 

 

 

 

過去に買った激安ほんまもんのシャンパンです。2000円で買えるシャンパンはネットでしか買えませんね。泡立ちからいってやっぱりスパークリングワインと違います。