ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

アクロディア株で失敗

先々週の金曜日にアクロディア株を買ってしまいました。

その時はブロックチェーン技術を海外に提供するというIRでストップ高2連荘だったため、のっかて見ようと思い買ってしまいました。

 

私の買値は318円でした。その後ドンドンさがりその日は260円くらいで終わりました。

 

まさにイナゴ高値掴みで最悪のタイミングで買いました。

 

その後304円まで戻すことがありましたが、現在は250円です。

 

さらにナンピンして何とか平均買値を下げようと画策しましたが、ぜんぜんです。

 

買ってからすぐにグーグルが量子コンピューターでブロックチェーン技術の解析が可能とかいうニュースを出したりして、環境としては最悪です。

f:id:aaa106:20191027181912p:plain

 

チャート的には底値にいている感があるので飯店しそうな気もします。

 

せめて400円くらいまで行ってほしいなってきがしますね。

 

ビットコイン習近平の発言でまた100万台を回復したし、ブロックチェーンもまた再注目で月曜日はストップ高ありそうですね。

 

株のほうはアクロディア以外は順調でこの2カ月は順調に100万から200万程度戻してきています。

 

相変わらず9末に仕込んだ優待株は泣かず飛ばずでまださばけてませんがH2Oリテーリングは直近の高値1258で売り抜けました。利益もでて優待配当ゲットでトリプルスリー達成です。さらに今は株価下げているんで最高のタイミングで売れました。

 

それ以外のやまや、平和、デサントは悲惨な状態です。

平和はそろそろ戻してきて収穫の時期がきたような気がします。

配当どりの場合は収穫期がきたら即売って違う株に投資するほうが気分転換できていいですね。

 


 

 

最近は休みの日も株が調子いいのでバイトする意欲がへってきて来月から週1に減らそうと思っています。

 

時間があまるのでマンガばっかよりよんでいますが、最近はまっているラノベからのコミック化を一通り読んで、続きがきになって元の小説を最近は読んでいます。

 

これらのもとはネット小説の小説家になろうからでてきたものなので、ネットでよめるので、サクサクつづきがよめます。

 

転スラは小説ではすでに簡潔してましたね。

今は12巻までですが、小説でいうと70話くらいの内容だとおもいます。簡潔は250話だったので、読むの20時間くらいかかりました。

 

暇ですし小説家になろうを使って小説家デビューしてみてもいいですでね。