ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

やまやの株主優待でがっちり

昨日あらたに「やまや」の株を買ってみました。

買値2352円でした。

終値2363円でしたので、いいときにかえました。

昨日は久々に日経平均が下げたので絶好の押し目買いの日よりででした。

9末の配当もらう最後の仕込み時でしたね。

 

やまやの株主優待は半期ごとに3000円のやまや商品券がもらえるという素晴らしいものです。

酒好きにはたまらないでしょう。

3000円あればシャンパン買えますし。

 

配当金は年間4600円もらえます。

年間でいうと10600円もらえることになります。

 

優待+配当で年間5%近い利回りがあって、しかも優待のほうが利回りがいいので、税金も少ないのでNISA枠を使わずに買わないほうがいいですね。

 

最近買ったZOZOは横ばいが続いています。

もう少し上に動くかと思ったのですが、残念です。

今日あたり上振れそうなので売って、デサント株をかって水沢ダウンを20%オフで買いたいものですね。