ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

いつまでも若いままの体ではないと痛感

ここ数日株価が上値を試す展開で、今月はようやく250万ほどまけを取り戻せました。

 

先月はマイナス400万近くになっていてどん底の日々を送っていて、精神的に追い込まれていたので、バイトを増やしてみました。

 

週7でバイト3つをかけ持つと40歳近い年になると相当体に負担をかんじました。

いつまでも体は若いと思っていてはだめですね。

 

3つ目のバイトはたかが週1で4時間でしたが、それが増えることで心理的負担かなり

増えました。

 

その日は午前にも別のバイトしていたので、それが終わってからまた別のバイトにいかないといけないという心理的なプレッシャーとそれにともなう、体力の温存を考えると朝のマラソンの機会が減ってしまいました。

 

また心理的負担のためか、毎日疲れが取れないという悪循環に陥りましたね。

 

株が戻ってきて、1カ月で4万程度のバイトのために頭を悩ませるよりはやめたほうが楽だと思い、結局3日出勤してやめました。

仕事場には申し訳ないと思いましたが、自分の健康には変えられませんね。

 

正直1日でバイトの年間収入分くらいの戻しがあったので、働くモチベーションが続かないです。

 

資産が0円~1000万くらいに上るときは死にもの狂いで働けましたがが、3000万くらいになるとバイト収入は焼け石に水になり、運用成績がすべてになってきますね。

 

労働収入は生活の維持を果たせるかというのと、趣味代金を払えるかといったことだけになります。

 

今回バイトを増やしてみていい経験になりました。

次からは収入はバイトでは自分自身が納得しなくなってきたということが勉強になりました。

 

今行っている看護師バイトは正看護師通信課程への実務経験をつむためのただの布石なので、バイト以上の価値があるので続けれます。

結局やすみなんてつきに2回ほどですが、これは労働とは全く思っておらずただの畑仕事の趣味程度ですし。

 

ただ失敗というのは何事もしないよりは、何かをあがいてしたものがぶち当たるもので、バイトを増やして辞めたのも失敗とも思いませんね。

いい経験になりまして、かけがえのないこれも資産です。

 

自分の体力と気力の限界がわかったのでよかったです。

いつまでも若いと思っていてはだめですね。

最近は酒を飲む量もへらしてきて、来月からは久々にジム通いをして筋肉量を戻していこうかと思います。

 

毎朝のマラソンでは筋肉量の維持ははかれませんね。徐々に筋肉が薄っぺらくなってきたかんじがします。