ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

畑区画拡張する

畑が手狭になっていたので、さらに区画を拡張することにしました。

 

いままで雑草よけのシートをしていたところを外しました。

これであと2畝はつくれそうです。

 

まだもう一つシートがあるので、さらにあと2畝くらいはつくれそうですが、それはもうすこし後の楽しみにとっておこうかとおもいます。

f:id:aaa106:20190706072129j:plain

 

イカが依然カラスにたべられてしまって、失敗しましたが、また生えてきました。

今回はかなり厳重にバリケードをつくって、カバーもかけています。

f:id:aaa106:20190706072025j:plain

 

100均で買ったトウモロコシも順調に成長してきています。

肥料のうすいやせた土地ですが、なんとか育つもんですね。

 

f:id:aaa106:20190706072106j:plain

 

トマトが全然赤くならないと思ったら黄色トマトだったみたいで、食べてみたら普通においしかったです。

大玉トマトのつもりで買ったら、中玉の黄色トマトだったとは意外すぎます。

病気にかかっていたのかと思いました。

 

f:id:aaa106:20190706072150j:plain

 

おまけでまいたヒマワリもぼちぼち育っていますが、雑草ゾーンにまいたので、何回も踏んづけてしまっています。大きくなれば踏まえることもないでしょう。

 

f:id:aaa106:20190706072014j:plain

 

 

株の方はなんとか今月+維持できています。久々の+75万といい成績です。先月も月初は調子よかったのですが、その後失速しマイナス200万までいってしまったので、月末まで予断はゆるさないですね。 今月はボーナス入るのでとりあえずJALを買ってみようとおもいます。