ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

楽ラップ意外と順調

楽ラップを始めて今で3日目になります。

始めは全然意味が分かっていなかったのですが、投資して2~3日後に運用が開始されるような感じの投資信託的なノリですね。

 

現在のところ、+0.5%くらいの運用益がでています。

時期がいいのもありますね。

普通に株に投資していたら4%くらいの利回りがでていた、まさにゴールデンな時期にラップ口座に資金をいれてちゃいました。

 

これがよかったのか悪かったのかは1年後の成績をみて判断するところになるでしょう。

投資は長期投資が基本ですので、あまり一喜一憂しないようには気をつけています。

 

楽ラップのいいところは自分ではあまり分配しない海外リートや、海外債券、海外株式などにも分散して投資してくれるところですね。

私は面倒なのでつい日本株ばかり投資しますが、日本株は先細り感があるので、米国株を組み入れたものを少しはとりいれときたいもんです。

 

f:id:aaa106:20190704210708j:plain

 

とりあえずいろいろ分散投資してくれてるようです。地合いがいいのでほぼ勝っている感じですね。

 

それよりも楽天ポイント投資がまた調子が伸びてきました。

f:id:aaa106:20190704210652j:plain

 

地道に毎月3000ポイントくらいつみたてていって、運用益は3.3%になりました。山あり谷ありですが、カードのポイントは毎月たまるので、自動的に積み立てていったら結局いい感じのプラスになっています。

これこそ積み立て投資の威力なのだと実感します。

 

楽天ポイント運用は手数料ゼロなので、いれればいれるだけお得感がハンパないですね。

目標はポイントで100万です。

ポイント100万で中古のウブロか、ハリーウィンストンの時計を買いたいところですん。

 

楽天ポイント投資のファンドマネージャーは相当優秀な気がします。

これだけで投資は十分だとおもいます。すべてこれにできたらまちがいないですね。