ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

G20のトランプ到着を伊丹空港に見に行った

昨日トランプが大阪(兵庫県)の伊丹空港に降り立ちました。

エアフォースワン伊丹空港にくるのは2回目だそうです。

前回はブッシュのときだったみたいです。

 

今年はトランプ日本にきまくりであんまり遠い人ではない感じがしますが、近所にくるとなると親近感がわきますね。

 

夕方のテレビでトランプが到着というニュースをきいて早速おもいつきで空港までいってきました。

 

空港が近くなるにつれて検問がすごいことになっていました。

空港の500m付近では手荷物チェックと、身分証明書の提示を迫られました。

 

残念ながら、その時点でトランプが移動していると聞いたのであきらめて帰りましたが、遠目でエアフォースワンをみてきました。

f:id:aaa106:20190628132750j:plain

 

伊丹空港にジャンボ機がとまることはないみたいなので、ひときわ大きさがめだっていました。

てっきり予備機もあるのかとおもったら予備機は見当たらなかったですね。

よその空港に止まっているのかもしれません。

もしくは米軍基地。

 

 

伊丹空港の近くの河川敷は絶好の飛行機写真をとるスポットなのでついでにいってみたら、ミーハーな写真マニアが行列をなしていました。

f:id:aaa106:20190628132807j:plain

 

皆本気カメラをもちよってマイ脚立を装備していました。

私も一眼レフのカメラもっていけばよかったと思います。

 

またトランプ帰るときにエアフォースワンの離陸をとらえるひとで、このスポットはすごいことになるでしょう。

たぶん休みなのでひまだったらもう一回いってみようかと思います。

 

ちまみにこの写真の赤い点灯は警察の赤サイレンの光です。

機動隊やらいろいろいっぱいいました。

 

トランプ日本におみやげもってきてもらい、すこしでも為替が円安にいってほしいものですね。