ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

スイカがカラスに食われる

今日畑に行ってみたらショッキングな光景が広がっていました。

 

せっかく成長してきたスイカが無残にもカラスに割られていました。

 

f:id:aaa106:20190624134707j:plain

 

まだ全然熟してもいないのに、カラスも頭が悪いですね。

大切に育てていた子供が事故にあったような気分です。

農家のひとはスイカ泥棒とかつらいでしょうね。

 

ついでに、熟してきて今日収穫しようかと思っていたトマトまでやられました。

f:id:aaa106:20190624134743j:plain

 

完熟トマトを目指していたので、ぎりぎりまで収穫を待っていたのが失敗でしたね。

一昨日の時点で収穫しておけばよかったです。

 

ミニトマトと、しし唐は被害がなかったので、今日少し収穫しました。

 

f:id:aaa106:20190624134758j:plain

 

トマトの脇芽を水栽培していたのが、根っこがでてきました。

最近ようやくコツをつかんできて、植えてからも根っこが定着するようになってきました。

3日前に土に植えた脇芽ですが、しっかり根付いたようです。

 

f:id:aaa106:20190624134727j:plain

 

トマトの脇芽はまだまだあるので、どんどん植えようと思いますが、そろそろ土地がなくなってきました。

今日はレタスのタネをうえたところが全然生えてこなかったので、レタスをあきらめてあらたにトマトゾーンに変更しました。

トマトだらけになってしまいそうです。

 

ところでビットコインが120万にちかづいてきました。

また年末には200万の壁を突破してきそうですね。

前回のバブルと違い今回はじわじわあげなので、急激な下落はないような感じです。

 

10ビットくらいもっておけばよかったとまた後悔しています。

30万くらいの時が買でしたね

ニプロは相変わらずの低空飛行なのでどうしょうもありません。