ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

投資成績最悪期

今月はニプロ決算大爆死で結局250万のマイナスになってしまい、現在100万のトータルで損失がでています。

 

あまりにもマイナスのショックが大きくて最近はブログを書く気もなくなってしまいました。

 

FXも私が買えば円高になってしまい、20万いれて現在9万の損失がでています。

なかなか厳しい状況です。

FXは毎日追証をいれていますので、強制ロスカットにはならずちびちびスワップで稼いでいます。

今月のスワップポイントは7000円くらいになりそうなので、このペースでいくと109円台を維持できていれば12カ月くらいでマイナスがとりもどせます。

 

最近は投資のことを考えないように、畑仕事を頑張っています。

荒地からの開墾なので、今日も鍬でたがやし、石をとりまくってきました。

1日がんばってようやくトマトが5個ほど植えれる広さを開墾できる程度です。

 

土は栄養素まったくない土なので、たい肥など買うだけで3000円くらいしました。

普通にトマトを店でかったほうがよっぽど安いです。

 

f:id:aaa106:20190527192702j:plain

 

耕しても全くミミズがでてこないのでよっぽど栄養のない土地なのでしょう。

上面の雑草をそぎとって、袋につめて発酵させてしばらく放置して肥料にしようとたくらんでいます。

 

また写真もUPしていきます。