ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

楽天ポイント運用は賢すぎ

楽天ポイント運用を10月ごろに初めてはや半年くらいがたちます。

私が運用を開始したときは2018年の10月高値の一番ピークの時ぐらいでした。

 

そこから10月末のショックがあり、12月の年末ショックがあり、だいぶん株のほうは沈んでいます。

 

ようやく戻してきてはいますが、まだまだ去年の9月末に比べると資産は減っています。

 

それに比べて楽天ポイント運用は5.8%も利益がでています。

 

f:id:aaa106:20190322200507j:plain

 

ニューヨーク株並みに戻りがいいです。

 

楽天ポイント運用は積極投資なので海外展開もしているのでしょう。

しっかりもどしてくれています。

 

楽天さまさまですね。

楽天ポイント楽天ツールバー楽天チェック、楽天ポイントスクリーン、楽天ポイントクラブといったアプリやら検索ツールを駆使すると毎日20~50ポイントちまちまたまっていきます。

 

今月も知らない間に2000ポイントはたまっています。

最近はドラッグストアで日用品を買うのにポイントをつかっていますが、使っても使ってもどんどんたまってくるので、お金を使うことがほとんどありません。

 

ドラッグストアで牛乳と野菜ジュースとパン卵さえ買えば、最低限の栄養はとれるのでいきていけますね。

 

働くストレスを考えると、食費月10000円生活でもしていきていくほうがよっぽど幸せを得れるような気がします。

 

毎月の家賃が痛いので、小さな家でも建てれば月50000円程度で自分の体の維持費が可能かもしれません。

 

国民年金の保険料だけでもいきていけますね。

 

 

 

株のほうは今月はマイナス140万までいきましたが、その後じりじり戻してきてようやくプラマイ0あたりまでもどしてきました。

 

ニプロがじりじり5日連騰してくれているのがたすかります。

最近はサンバイオやエーザイが治験をやめるといったバッドニュースで、ストップ安しまくっていますが、ニプロの再生医療はすでに承認済みです。

 

しかも4月のNHKスペシャル再生医療の特集がありニプロが大々的に特集されるとのことです。

 

これによってニプロの知名度がMAXにあがってくるでしょう。

今年こそはニプロ飛躍の年だと思っています。

 

銀行株なんか損切していまからニプロに乗り換えるのもありかもしれません。

すでに9割ニプロに投資しているので、これ以上いれるのもどうかと思うので現状の株数でとめておきます。