ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

ジャンプ土曜日に売っている病院の売店

先日私が働いている病院の売店をたまたまみにいったらジャンプの翌週号が土曜日に売っていることに気づきました。

 

昔は名もない駄菓子屋がジャンプを土曜日に売って地元の子供たちを集めていました。私は小学校、中学校のころに1時間自転車をこいで土曜日にジャンプを買いに行っていた時期があります。

 

しかもその日の配送の状況によっては4時か5時ごろにとどかないといったことがあり、待ちぼうけの時もありました。

 

その待っている間は駄菓子屋のお菓子をかって待ちぼうけです。

駄菓子屋ビジネスとしては大儲かりのシステムですね。

 

そんな駄菓子屋ビジネスとまったく関係のない病院の売店にジャンプが土曜日に売っていました。

 

びっくりして、店員のおばちゃんに聞いてみると取引先の書店が月曜日休みだから土曜日に出しているということです。

 

病院の売店は日曜日休みだから、土曜日に出しておかないといけないということらしいです。

こんなところにジャンプ土曜日の穴場があるとはおもってもみませんでした。

 

ジャンプ土曜日店は最近はだいぶん撲滅されてきたので、これは金儲けに通じる道かもしれません。

 

ジャンプを買って、写メでyoutubeにのせるのは著作権法に違法しますが、読んでレビューを載せるのは問題ないです。

 

どうしてもワンピースの続きが知りたい人は土曜日にレビューを書いてそれを読みたい人もいるかもしれません。

 

 

 

→ホワイトデーのお返しにシャンパンはどうでしょう