ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

今月の短期投資は失敗

 長期投資のニプロが鳴かず飛ばすなので、短期売買をやろうといろいろとりくんでいます。

 

年明けに買ったヤーマンが利益出てきたので1420円で売ったのですが、その後ぐんぐん株価が上昇して今日は1540円まで行ってました。

売らずに置いておけばよかった

 

おなじく年明けにかったタカショーというエク

ステリア関連の低位株ですが、決算がまずまずの反応で昨日の出だしだけは6%くらいあげましたがその後は失速してすぐにマイ転してました。

結局トータルでマイ転しているので売れずに放置の塩漬け株になってしまいたした。

 

どちらも売るタイミングが最悪ですね。

 

昨日はニプロを少し売り払って東海カーボンを買ってみました。昨日は3%さげだったので、配当利回りが3%台にのったので買ってもいいかとおもいました。

買った次の日にまた3%下げで配当利回りなんて一切関係なくマイナスです。

東海カーボンは優良株だと思うので長期でもっていてもいいとは思いますが、本当に買うタイミングもへたくそだとおもいます。

 

私の周りの友人たちは株で今年は結構儲けている様子なので完全に置いてけぼりを食っている感じがします。

バイトの時間を増やしても雀の涙程度の収入しかあがりませんし。

 

そろそろ禁酒して生活費をきりつめてもっと株を買えるようにしていかないといけませんね。

 

働けど働けど資産が減っていくので、何のために生きているのか毎日自問自答の日々が続いています。