ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

pay pay 今回は使い勝手悪い

pay payの使える店が増えてきましたが今回のキャンペーンは使い勝手が悪いですね。

 

1回の買い物でキャッシュバックの上限が1000円なので5000円以上使ってしまうともったいない気がします。

 

また現金チャージかYAHOOカードでしか20バックにならないので、現金チャージだと使い勝手がまた悪いです。

 

しかも今回はクレジットカードの登録が面倒で、認証をうけないと使えないようです。

 

前回登録してそのまま使おうとしたカードが使えずに、支払いができなかったことがあり、せっかくペイペイが使えるから予約した店だっとのに、現金払いして全然意味がありませんでした。

 

 

ドラックストアもペイペイが使える店が増えてきてそれはいいことだと思います。

近くのウェルシアがペイペイを使えるようになっていたのでさっそく日用品を買ってみました。

 

歯ブラシや洗剤などはこれを機に買いだめしておくとよいでしょう。

 

お酒もペイペイで買えるのかとおもってビールを買いだめしようとしたらさすがにお酒はだめでしたね。

ビールが1000円のもの800円で買えるようになったら、資本主義経済を大きく崩すことになりますからね。

 

今のところ10回使ったけどいまだにただになることはないです。

 

楽天ペイは最近キャンペーンがしょぼいのでペイペイにどんどん差をつけられてきましたね。