ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

理学療法士転職活動をしての雑感

最近病院での理学療法士がしばりが多すぎてめんどくさくて施設に戻ろうかといろいろ施設見学にいっています。

 

現在のPTの年収が回復期病院で450万程度です。

 

去年はオープニングだったので人がいなくしゃーなしで役職やってましたので、もう少し多かったとおもいますが(10万程度)はした金の役職なんて面倒なんで、降りました。

 

平社員で年収450万の条件というのはいまどきなかなかないものです。

 

50万程度の減収は正直あまりどうでもいいのですが、いまどき年収400万も維持できないのが理学療法士業界ですね。

 

一番いい働きかたが、時給2000円程度のパートと訪問リハをミックスするのが一番いいのですが、私の近辺にはそれができる環境がありません。

 

以前やっていた週4勤務32万の社員と時給2970円のデイサービス週3日勤務が最強シフトでした。

 

週7である程度稼いでしまって、お金が欲しくなくなって暇つぶしに正社員なんてやってみましたが、正社員何て面倒しかないだけですね。

 

 

株の収入は安定はしないですが、食べていく程度は全然あるので、もう何もかもやめてパートで細々といくのもいいのですが、なんとなくもったいないような気がしてまだだらだら正社員やっています。

 

こんなのだからダメなのでしょうね。

 

この仕事は楽しいのですが、回復期病院は担当が2人から3人しか持てずに1日の7割が人の担当のリハビリをするという時間つぶしなので本当に暇です。

 

逆をいうと、本当のただの時間つぶしなので、こんな仕事でお金をもらっていいものかといつも思います。

 

休みの日の副業のリハビリが一番やりがいを感じるとおもいます。

 

もしリハビリ病院に就職しようと思う人がいたら、仕事にやりがいを求めない人でただ時間つぶしがしたい人が一番適しているとおもいます。

 

リハビリにはやりがいがまったくなく、書類やカンファにあけくれるのがリハビリ病院というものです。

 

株のほうがまったく横ばいで資産の成長もないので、ますます人生の閉塞感がただよっていますので、何か違うことをしなければならないと日々考えいますが、まだまだその答えがみつかりませんね。

 

とりあえず訪問看護でもつくってもいいのですが、やっぱり面倒だという気持ちがあります。

 

どこにいっても同じような気持ちで今後も仕事するのでしょうから、結局家から近い今の職場をだらだら続けるのだと思います。

 

なんだかんだで毎日定時で帰ってますし。昼休みに昼寝できますし。

 

 

 

 

ECナビに登録&ポイント交換で最大2,000円分のポイントをプレゼント!2019年2月28日まで!