ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

覆面調査失敗で大損

先日覆面調査員をやってみました。

 

居酒屋での覆面調査という内容で、謝礼は飲食代の50%で5000円が上限になります。

 

事前に調べておかないとあとあと後悔することがたくさんあるので、説明文はしっかり読んでいきましょう。

 

私の場合は、レシートの写真の撮り方が悪いといわれボツにされました。

四隅が写真で写っていないとだめだそうです。

伝票のバインダーで挟んで全体が見える状態であったのに、上の部分がバインダーで挟んであるからということで却下でした。

 

店に来店させておいて、売り上げだけ伸ばされただけだった感があります。

 

謝礼は始めから払う気ないのでしょうね。

 

次回はもう少し説明文しっかり読んでいこうとおもいます。

 

写真を撮る角度とかもめちゃめちゃ厳しそうなので、写真は何枚もいろいろとっていったほうが無難です。

 

あと行く前にクレジットカード決済したら謝礼がもらえないかの確認は必須ですね。

 

謝礼もらうこと前提でおごってしまったから、大赤字の飲み会になりました。

 

なにごともやらずに後悔よりやって後悔やとおもいます。

次回はまた違う店に調査いってみようとおもいます。

 

 

 

ECナビで毎日楽しくお得に貯まる 貯まったポイントでお小遣いGET!無料登録はこちら