ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

2018年株式投資の成績

今年1年の成績はマイナス550万で終了しました。

完全にマイナスです。

 

トータルでマイナスにおちいったことが2度ありましたが、なんとか+50万ていどは維持できています。

 

要因としてアメリカの長期金利に左右されたのと、トランプに踊らされたのと、ニプロがさえなかったことですね。

 

 

f:id:aaa106:20181231183932p:plain

 

となっています。

 

年初に気分よく+100万くらいになってから調子にのってそのあとは悲惨な成績になります。

 

唯一の逃げ場は11月22日くらいの脊髄損傷の再生量の承認で一時的に1590円になったときでしたね。

 

あの時も勢いがなかったので怪しいとおもいながら放置していましたが、その結果が今年の悲惨な成績につながります。

 

今年は労働も投資も、ほかの投資もすべて失敗の悲惨な1年でした。

 

今が底だと思えばこれからは上昇しかありません。

来年こといい1年だということをねがいましょう。