ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

チェーン規制強化でオートバックス株があがる

国土交通省が、雪による立往生をなくすためにチェーン規制をやめてチェーン絶対必要道路の規制をつくるみたいです。

 

これによってスキー場にいくのをやめる人がふえるでしょうし、スタッドレスタイヤの売り上げがさがるかもしれません。

 

チェーンはくならスタッドレスかわないでいいという発想になるかもしれません。

 

普通に考えればスタッドレスもっている人が新たにチェーンを買ってくれるのでオートバックスの株はあがりそうですね。

 

これからスキー場いくときに毎回チェーンをはく作業をしないといけないと思うと面倒です。

 

これはいい商売になるかもしれません。

冬限定でチェーンはきサービスがうまれそうですね。

ガソスタで500円くらいならはめるのやってもいいかとおもっています。

 

株のほうは、決算がおおむねおわりましたが、ゲオ以外ほぼ全滅でした。

決算あとさげるとおもって売ったすかいらーくがまさかの戻りをみせてきたので、年末優待までもっておけばよかったです。

 

次の優待落ちのときに再度INしてみようかとおもいます。

すかいらーくは決算より優待落ちのときがすさまじいさげをみせますし。