ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

水風呂の効果がすごい

今日は台風21号の影響で関西は停電がすごかったです。

まだ復旧していないところも多いでしょう。

 

私が働いている病院も停電して非常用電源で対応していました。

NCなど、エレベーター1基は非常用電源でまかなっていましたが、あとはほぼ停電して、空調はとまっていました。

 

岐阜の冷房壊れて熱中症で死亡事件ではないですが、病棟内はクソあつかったです。

文明の力は、なくなって初めて大切さがわかりますね。

 

家のほうも一時的に停電したようで、家に帰ってから風呂をいれたら給湯器の電源が一度降りていて、スイッチがはいっていなくて風呂の湯が水になっていました。

 

しかたがないので水風呂に今日は挑戦してみました。

職場が暑かったので、今日の水風呂の効果はハンパなくすごかったです。

 

夏場の熱さでばてた時は水風呂が一番の回復効果をあじわえるかもしれません。

 

今年は熱さのピークを過ぎたので、水風呂の機会はもうないでしょうが、来年からは週1の水風呂がやみつきになりそうです。

 

水風呂に最初に入った時はさぶくてすぐにでたくなりさが、5分ほどじっと耐え忍んだら徐々に水がぬるくなってきた感じかします。(実際体温でぬるくなるのでしょうが)

 

そのあとは15分くらいはっいていても全然へっちゃらです。

 

上がった後は、そのあとの疲労回復感がハンパないです。

いわゆるベホマがかかった感じでしょう。

 

夏だったらシャワーがあつくて体のほてりがのこりますが、水風呂だと体のほてりもなくもうすぐに布団にはいっていも冷房なしでねれそうです。

 

こんなに疲れがぬけた感じが味わえたのは何年ぶりの快感かわかりません。

酒を二日ほどのまなかったときぐらいかもしれませんね。

 

ぜひつかれたら皆さんも水風呂挑戦してみてください。