ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

仕事が落ち着くと暇すぎる

 オープニングの病院の仕事も4か月がたちました。

実質オープンから3か月です。

 

初めの1か月は患者がいなくて特に問題なかったのですが、2か月目、3か月目は怒涛の入院ラッシュと新卒ばかりで使えない人たちに怒ってばかりの日々が続きました。

 

ようやく新人がまともに使えるようになってきて、最近はおちついて面白みがなくなってきました。

 

カオスな状況がなくなってしまうと、自分のようなカオスを生きがいにしている人間にとっては退屈な日々が繰り返すだけになってしまいます。

 

休みの日も、リアルカイジなどの血が沸き立つようなイベントがなくなり、ロスな日々がつづきます。

 

最近某ニュース番組の取材をうけたりとちょっとだけ、非日常的な楽しみをやっていますが、それがおわってしまうとまたつまらない日々です。

 

一度テレビのイベントのようなものにはまってしまうと、毎日が退屈でしかたがないですね。

 

投資のほうも、メインのニプロがおちついてきてあまり動かないでつまらないです。

来月ようやく決算なので、ついに浮上のきっかけがつかめそうな気がしてきてはいます。

 


 

最近は日産の株を給料が入ったのでかってみました。

1033円でINしましたが、決算はいまいちで横ばいでした。

ニプロみたいに決算後ダダ下がりしないのが超大型株のいいところだとはおもいます。

 

日産株はすでに利回りが5.4%近くになっているので今後あがるでしょう。

日産Eパワーを搭載したノートがなかなかの販売をのばしています。

 

Eパワーはハイブリットに比べたらあまり注目されませんでしたが、技術として逆転の発想で画期的だとはおもいます。

 

今まではガソリンでエンジンをまわしていたのですが、ガソリンをもやして発電をするという発想の転換が行われました。

 

発電効率がよく、電気自動車化もしやすいので、リーフで先行した日産にはいい技術になります。

 

電気のほうが発進時のパワーがあるので、GTRなんかに積んだらめっちゃはやくなるかもしれませんね。

 

残念ながらMTはなくなりそうですが。

 

私はMT好きなのでMT以外の車にはさほど興味がわきません。

 

ハイブリッドのMT車ができることを期待しています。