ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

タブレット買ったらスマホゲームの星のドラゴンクエストで暇つぶし

4月からタブレット買って、ネット環境が大きく変わりました。

 

タブレットあるとどこでもネットつながりますね

私は月1GBのイオンモバイルの400円コースです。

 

しかしながら1GBを月に超えることはまずありません。

ラインを少々、あとは家か実家でWi-Fiがある環境ですから、ほとんど無料でタブレットが使用できます。

 

ハァウエイのタブレットなんて1万8千円で買えるので、持っていないひとはぜひ買ったほうがいいとおもいます。

 

そんな感じで通信環境が整ったので、暇つぶしにスマホゲームを始めることにしました。

 

昔からなじみのあるドラクエをやっています。

丁度去年の今頃はドラクエ11にはまっていた時期であります。

 

 

 

今1カ月星ドラを始めてたちますが、据え置きゲームよりボリュームが多く飽きがこないですね。

 

成長率も遅いのですので、ゆっくりと育てていくのが意外と楽しいです。

ガチャでいろいろ武器や防具をそろえるのですが、なかなかあたりがでません。

 

昔の駄菓子屋であたりのお菓子が出る感覚ですね。

無料でも全然たのしめます。課金する人の気持ちもややわかりますが、無料でとことん楽しむほうがおもしろいですね。

 

職場の昼休みや人と会う待ち時間で、使ったとしても通信量としては1GBを全然こえません。

 

先日東京にいったときにグーグルで地図を調べまくった時のほうがよっぽど通信量が多かったです。

 

ネットゲーム何て意外と通信量かからないものですね。

 

1カ月やってレベル99を突破して一度転生しましたが、まだまだ序の口で全然魔王級が倒せません。長い人は1年以上やっているのでしょう。

 

気長に暇つぶしでやっていこうとおもいます。