ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

フリマアプリ一通り売り切ったあとの感想

メルカリ、ラクマとフリマアプリにこの3か月くらい出品しまくりました。

 

値下げ交渉や、落札後の配送など結構面倒でしたが、いらないものがお金になるので

よかったです。

 

実家のいらないものなどうったりして10万くらいは現金化できたとおもいます。

 

しかし、売れるものはうれたのですが、売れないものは全然うれませんし、いいねも

されません。

 

こういうときは教科書的には、再出品するのがいいのでしょうが、売れないものに

そういう労力をかけるのもあほらしく思います。

 

 

不用品もすべて出品してもう新たに新しいものもだせません。

そうなると、いままで出品したものに対しての客寄せもできないので、悪循環の出がらしになっています。

 

 

これはだれも通るみちなのでしょう。地道にたまっていくのはワインのコルクぐらい

ですので、それがたまったらまた出品します。

 

ワインのコルクが一番たまりやすくて、落札まで時間がかからなかった気もしもします

 

株主優待の換金もまずまずの成果ですね。

無駄につかうよりは現金化して再投資するほうが複利効果は高いです。

 

メルカリとラクマどちらがいいのかはいまだにわかりませんが、やはり手数料が

ないラクマは魅力的です。

できればラクマで売りたいです。

 

メルカリは最終手段で売れ残ったものを出品します。

これからは、そういう人が増えるでしょう。

必然的にラクマが強くなってくると思います。

このまま手数料無料ならば。