ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

スターウォーズエピソード8は究極の駄作

スターウォーズのエピソード8がレンタル解禁になりました。

 

PVではルークが前面にでてきて期待しまくっていたのですが、内容はカスでした。

 

いままでのスターウォーズの概念をすべて覆れるものになっています。

まずはじめに、レイアが宇宙に放りだされてもフォースの力なのかわからないですが、宇宙空間から戻ってくるというところです。

 

宇宙服も着ていない状態で宇宙空間にだされたら、まず体内の窒素が外にでようとして体がゴムまりのように膨れます。

あのようなきれいな状態で体を維持できるわけがありません。

 

またレイア自体はフォースの力はあまり強くないはずです。

あそこまでフォースあやつれるならライトセイバー使ったほうがいいですね。

 

つぎにレイがぜんぜん修行しなくてもフォースを操れる点です。

アナキンだって潜在能力がヨーダを超えているといわれていても、修行をしてやっとあのレベルになれたのです。

 

1日だけ修行して岩を持ちあげれるだけで、フォースが何たるかを全然理解できていない様子でした。

また岩をくだく環境破壊をして、先住民に被害をあたえていても何も悪気を持っていないところがジェダイ失格ですね。

すでに暗黒面に落ちています。

 

 

つぎにスノークのやられ方があっけなすぎるところです。

カイロレンにやられるにしても、もうすこし葛藤してからやってほしかったですね。

完全な雑魚キャラになっています。

圧倒的なフォースの力をもっていても、見せ場もなくあっけないものでした。

 

次にBB8が出しゃばりすぎですね。ドロイドがあそこまで動ければ、すべてBB8で軍隊を構成すれば帝国は人間をつかわなくてすみます。

 

また帝国の母艦を小さな戦闘艦のワープごときでぶっつぶせるのなら、自動ワープにしておいて、艦隊を突入させまくったら戦いは圧勝できるでしょう。

 

巨大な宇宙艦を結局は作戦もなくただ自爆テロ的につぶしていく様子は、戦略も戦術もありません。

 

また大きな組織をたたくには圧倒的にレジスタンスの戦力がすくなすぎます。

帝国の巨大艦隊をうごかそうとなると、1つのスターデストロイヤーで10万人以上の職員がのっていると考えられます。

 

 

 

その規模の戦力がありながら、小さな基地を落とすのに全軍の司令官が2人も現場にでていって、しかも10体くらいのロボットの戦力しか指揮しないというのは意味不明な設定です。

 

またフォースの使い方が全然かわってきています。遠くの人を覗ける、盗撮能力になりさがっていました。

もはやジェダイではないですね。

 

ルークは弟子を殺そうとするし、すでにダークサイドにおちているはずが、そんなことはないという設定は意味不明です。

 

突っ込みどころ満載のエピソード8で、今からエピソード8を作りなおしてほしいものです。

エピソード7は、つっこみどころもありましたがそこそこ良作でした。

今回の8で完全にスタウォーズファンを激怒させましたね。