ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

モンスターハンターワールドをラクマでお得に買えた

昨日新しいモンスターハンターワールドをラクマで買いました。

 

中古で6000円でした。

同じものがゲオなどの中古ショップで6880円

メルカリでは10%の手数料がかかるため割高の6500円程度が相場です。

 

この値段なら、買ってしばらく遊んで再出品しても6000円で売りにだせそうです。

 

前回ペルソナ5をヤフオクで5300円でかったのですが、メルカリで5100円でうれました。

ラクマで売ったほうがよかったのですが、売りにだすときはなかなかラクマではうれないので、メルカリにしました。

 

 

 

 

この流れは今後ドンドン加速していくでしょう。

そうなると、ゲーム会社は新品買ってもらえなくなりそうで、だれかが買ったソフトがひたすらループしていきそうです。

 

またゲオはやばいでしょう。

ゲーム買い取りを店舗でやっているところはこれから値下げを余儀なくされて収益さがってきそうです。

 

ゲオは長期保有していますが、最近リサイクルショップを積極展開しているのもすべて裏目にでるかもしれません。

一時は2300円くらいつけていた株価も今は1900円くらいです。

 

これからまたさげてくるかもしれません。

優待でレンタル半額だからもっているのも、優待が今後改悪されれば即売りです。

 

 

フリマアプリで買った場合は買ってから届くまでにしばらく時間がかかるのが残念です。

もう少しで仕事が終わり有給消化期間に突入するので、春休みは狩猟にでかけてこようかと思います。

 

 


理学療法ランキング