ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

谷垣さんリハビリ病院から退院、早く政界復帰を

谷垣さんがリハビリ病院から退院というニュースがでました。

 

以前の様子は杖をついて歩行練習をしていたとのことです。

以前の様子を考えると、自転車事故での中心性脊髄損傷と考えられ、下肢が杖レベルだと上肢はもう少し悪いかもしれません。

 

杖をついてといっても松葉かロフストランド杖かもしれません。

でもそのレベルだと電動車いす実用レベルです。

 

杖が使えればおそらく移乗自立レベルで、身の回りは時間化がかかるが自立レベルで

しょう。

 

たまに尿、便失禁があるかもしれませんが、大事な時の前に導尿、浣腸しておけばさほど人前にでることも問題ないです。

 

脊損の人は頭は基本クリアです。

 

人の痛みがわかるひとになって帰ってくる谷垣さんにぜひ政界に戻ってきてほしいです。

そして脊髄損傷の治療をもっとすすめてもらい、ニプロの間葉細胞の治療を認証してほしいものですね。

 

谷垣さんは京都なので、ニプロは滋賀がメイン施設なので連絡がとりやすいです。

いまからでもいいので、ニプロの治験に参加してもいいかもしれませんね。

残念ながら、治験対象は急性期の患者のみでしょうが。

 

 

自身が患者になったからといって医療費増大はやめてほしいものです。

生死をさまよったひとですから、必要な医療と、必要でない医療をみてきたかもしれま

せん。

 

本当に必要な医療だけにして国民の社会保障費削減を実施してほしいですね。


理学療法ランキング