ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

ガソリン高でディーゼル車人気再び

今日たまたまガソリンスタンドの前を通ってみたらハイオクが194円になって

ました。

 

レギュラーは141円です。

その差50円。

 

これは異常事態ですね。

いままでハイオクはレギュラーの10円高いくらいだったのに、一気に50円たかくなってます。

 

たまたま見たその店だけなのでしょうか。ENEOSなので間違いはないとはおもいますが。

 

 

 

原油相場は64ドルつける上昇相場になっているので、ますますこれからガソリン価格

があがってくるでしょう。

 

私も車をもっていて、リーター10Lくらいの燃費のあまりよくない車を乗っています。

それでも月に2回2000円給油すればいいほうなので、さほど原油高の苦痛はかんじ

ていません。

 

ほとんどの生活をチャリで行っていますので。

チャリの年間走行距離は1万キロを軽く超えているでしょう。

一方自動車は月間50km、年間でも1000キロあるかどうかのレベルです。

最近はあまりスノボーなどいかなくて遠出もしないし、遠出するならいまは飛行機が安いから飛行機にしちゃいます。

 

 

 

とりあえずガソリン高くなりすぎですね。

またディーゼル回帰になるはずです。

 

そうなるとBMW5のディーゼルなのていいとおもいます。

リーター21.6kmも走るので。

しかも大きさ的にもかなりのビックサイズ。

 

次買うならBMW5か悩んでいます。

たぶんこのまま原油が高い状態なら買うでしょう。

ナース人材バンク
理学療法ランキング