ワーキングプア理学療法士の副業・投資ブログ

理学療法士の細々とした収入で、副業で年収1000万、投資で資産1億を目指す

メガバンクがブロックチェーン導入でビットコインは価値がなくなった

今日の読売新聞の一面にみずほなどのメガバンクブロックチェーン技術を

つかった送金システムを行うとでていました。

 

今まで海外に送金するのち5000円くらいかかっていた手数料が10分の1

になるそうです。

また送金スピードも速くなって即日送れるようになるそうです。

 

これってビットコインなどの最大の売り文句でしょう。

これを他の大手が実用的に実施しちゃうってことは、もうビットコインは必要

ないことになります。

 

海外への送金など、ブラックマネーが動きやしい部分には規制がかかるのは当然

なので、信用力のある大手しか実施できなくなっていくのでしょう。

理学療法士

 

まだこのニュースの破壊力がビットコイン相場には反映されていませんが、近いうちまた下落相場がくるでしょうy。

 

今は160万~170万のレンジ相場になっていますが、100万をきる流れをためしてきそうですね。

 

新聞記事のなかにブロックチェーン技術の事務局をSBIリップルが取り仕切るとかいてました。

 

大手の動きをリップルを使って動かしていくのでしょうか?

これは掘り下げていかなければまだわかりません。

 

リップルはまた高値をトライしていってますね。

今後リップルが仮想通貨の主役になるのかもしれません。

 

一つ以外全滅がありえそうですね。

まだリップルは投資しても上がりそうな個人的な印象です。

ビットコインからリップルに乗り換えるのもありですね。

 

 

GMOコイン


公共・医療・福祉ランキング